2015年5月7日木曜日

豊郷巡礼に行ってきた

ここに来るのも久しぶり。ツツジが綺麗ですね。


ジャスミン「うぉぉぉ~けいおんアニメのまんまじゃないっすか!さすがは聖地!

仕事中にはついぞ見たことのないテンションですね(汗)



(前回連れて来なかった時の落ちっぷりを思い出すなあ・・・)


それはそれとして・・・なんか人が多いですね。何かのイベントですかね?


ジャスミン「けいおんオンリーやってるみたいっすね。ほら、そこでカタログ売ってるし。」

オンリー?

ジャスミン「けいおんネタ専門のイベントっすよ。薄い本とか写真とか、けいおん関係で自分で作ったモノを展示したり売ったりするっす。」


けいおん!ってまだまだ人気あるんですね・・・おお、何かでっかいパネルが。

ジャスミン「等身大っすね。 烈っちゃんは誰が好きっすか?」


紬さん一択です。


ジャスミン「マジっすか?ムギちゃんオッパイ大きいっすよ?大丈夫っすか?


むぅ。俺ってどういう風に思われてるのかが非常に気になる発言ですが・・・オッパイも好きですよ(キリッ)


ジャスミン「烈っちゃん、イベントやってるけど建物の中は見学していいらしっすよ!」

じゃあ行ってみますか。



ジャスミン「アニメではディティール追加してるけどイメージはそのまんまっすね!建物もスケールアップしてる感じ?実物は小学校だからちょっと小振りな感じっていうか。」

・・・・・そうですか。よく見てますね(汗)


ジャスミン「烈っちゃん烈っちゃん、うさぎ!うさぎっすよ!

有名なやつですね。
(それはそれとして・・・・先の会話のせいもあって目のやり場に困りますね・・・谷間ヤバい





ジャスミン「こっちは亀だ。かわいいっすね~(さすさす)


亀さん気持ちよさそう・・・・いかん、余計な事を考えるな俺(汗))

・・・えっと。そういえば何で今日はコスプレ衣装じゃないんですか?てっきり「けいおん!」の衣装を着てくるかと思ってましたよ。


ジャスミン「けいおんの制服は持ってるんっすけど、けいおんって結構前の作品じゃないっすか?
直さないと胸がきつくて着れなくなってるんっすよ。


くっ・・・こいつ、わざとか?






ジャスミン「部室の再現度、ハンパないっすね!」

ここってファンの熱意を感じる部屋ですよね。

準備室の奥にさわ子先生居たり・・・


さわ子先生が作った衣装っぽいのが吊るされてたり。
細かいとこまで気遣ったディスプレイで、前に来た時も関心したもんです。


ジャスミン「ちゃんとお茶を出せるティーセットも置いてあるじゃないっすか~!」


さあ、本職のメイドとしての技量を披露するチャンスですよ。


ジャスミン「メアリ先輩居ないから、そういうのは無理っす!」


・・・そろそろ仕事覚えて下さいね。




観光案内所の方も覗いてみますか。


おお、ういちゃんがお出迎えですか。可愛いですね。


ジャスミン「ういちゃんは唯ちゃんよりオッパイ大きいっすよ?」


いや、その注意事項みたいなの要らないんで(汗)


ディスプレイも凝ってますね。


とりあえず一番かわいい子の写真を撮っておきますか。

ジャスミン「どんだけムギちゃん推しなんすかwww」



ジャスミン「しかし凄いっすね~ けいおんグッズが全部揃ってそうな勢いっすよ。」


フィギュアとか充実のラインナップですね。二次創作物もいろいろ展示してて見ごたえありますよ。


この切り絵とかいい感じです。

ジャスミン「いいっすね~ 全員集合のやつとか神の領域っす。」



さて、あと行ってないのはは講堂くらいですかね。あそこは別に特別なものは無かったけど行ってみます?

ジャスミン「当たり前じゃないっすか!」








ジャスミン「ライブの準備してるっすよ!」

ああ、それを見に来たかったというわけですね。


ジャスミン「何言ってんっすか!講堂って言えば放課後ティータイムのデビューステージじゃないっすか?ライブがあろうとなかろうと、ここをスルーとかあり得ないっすよ?!」

お、おう。言われてみればそのような気がしますね(汗)



ジャスミン「ススメ→トゥモロウで音出しチェックか~ 時代を感じるっすね。

小さい姫様「これ『けいおん』の曲なんですか?」


ジャスミン「ラブライブの曲っすよ!けいおんの楽曲もいいけどラブライブも歌とかダンスとか凄くいいし、キャラ同士の絡みが女子でもキュンとくるっていうか、これはもう未見なら要チェックっす!


小さい姫様「そ、そうですか。(けいおんも見てないとか・・・とても言えない(汗))



ジャスミン「あ、ライブはじまるっすよ!


お、この曲は知ってる。「ふわふわ時間」だ。

ジャスミン「一番有名な曲っすよね~
第一期最終回で唯ちゃんがギー太抱えて走りつつ1話とオーバラップさせながら回想するシーンからの、ステージに合流してこの曲歌うところとかメッチャ好きっす!


うお・・・・・・・・ジャスミンさん、けいおん大好きだったんですね(汗)




ジャスミン「当たり前じゃないっすかぁ~
なのに自分に断りもなく先に豊郷巡礼しちゃってたし、ひどいっすよ!!」


おぅ・・・スンマセン。前回は誘ったけど、行く先言う前に断られてたんだけどね・・・
とりあえずライブに集中しましょうか(汗)






はい、というわけで5/3~4は豊郷行ってきました。
今回ご一緒してもらった、かちゅさん&melloさんには感謝なのであります。

前回は帰ってから「このシチュならジャスミンさん連れてきてやれば良かったな~」と思ったんで、今回は連れてきてみました。
偶然イベントがカブってて、撮影しにくいかと思ったらそうでもなかったり、なんかいろいろ楽しめましたですw

小さい姫様はmelloさんとこの子ですね。おっぱいパワーバランスが普段と逆転するという珍しいシチュでした(;^ω^)




2 件のコメント:

mello さんのコメント...

当日はお疲れさまでした!
超超アウェイでイベントが有るからどうなのかなと
正門くぐるまで不安だったけど
イベントのお陰で今まで見れなかったのが見れて
逆に面白かったですな!

おっぱいパワーバランスは確かに有りえなかったので
これも貴重なものになるでしょう

今度は晴天の時に行きたいものです

一条寺烈 さんのコメント...

■ melloさん
当日はありがとうございました!
振り返れば
・週間天気予報は雨
・ちょうどイベントにかぶってる事が判明
・前日入りしてみるも既にイベントが始まってた
・当日は駐車場が使用禁止&やっぱり雨

って感じで正門くぐるまでは撮影自体無理じゃないのか?って感じでしたが、いつも以上に撮りやすかったですね。天気は残念でしたが~(;^ω^)
次はamagase兄ちゃんを交えて遊びに行きましょうw