2018年5月13日日曜日

梅雨が近い感じですね。

 イブさん「今日は晴れてて良かったね~」


ええ。最近、雨の日が多かったですが・・・晴れた日はダムに限りますね。

 イブさん「ここってケロン太が居たところだよね。」

ケロン太?

イブさん「前に来た時に捕まえ・・・友達になったカエルのケロン太。覚えてない?」


 イブさん「飼おうと思ってたのにお姉ちゃんが雨の日に逃しちゃったんだよね。だからこの辺に帰ってきてると思うんだ。

・・・かもしれないですね(汗)


 イブさん「ほら、いたよ!ケロン太。

おお、アマガエルですね。


 イブさん「ケロン太ひさしぶり~。また会えてよかったね。お、ケロン太も私に会えて嬉しくてはしゃいでるよ!めっちゃ元気だね~

(凄い勢いで逃げようとしてる・・・)
そのカエ・・・ケロン太はどうするんですか?

イブさん「今度こそ飼う!

あ~・・・そういう流れですよね~
(そしてまた俺がメアリさんに叱られるわけですか・・・)


5 件のコメント:

ダママ さんのコメント...

イブさん!
アマガエルの体表粘液にも微弱な毒があるそうだから、触ったらシッカリ消毒するんやで~。(ハラハラ;

一条寺烈 さんのコメント...

■ ダママさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)
前にジニアさんからも指摘されてたから大丈夫・・・でもまともに話聞いてなかったような気も(;^ω^)

匿名 さんのコメント...

コメント欄にて失礼致します。
このたびの豪雨、大丈夫でしたでしょうか?
本当に不躾なお話で大変に恐縮ではございますが心配の方が勝りまして投稿させていただきました。
どうか、ご無事であることを祈るばかりです。

一条寺烈 さんのコメント...

7/8はたしか近隣の小規模な土砂崩れの片付けをしていましたが、生活圏はほぼ被災してない感じです。
ご心配をおかけしました・・・ブログも更新しなきゃな~(;^ω^)

匿名 さんのコメント...

良かった。本当に良かったです。
確かお住まいがあの辺りだったように記憶しておりましたので心配だったのですが、
これで安心できます。ふぅ。