2013年1月14日月曜日

KEMONO MIX 30%OVER

えーと。タイトルはかつて存在したケモノ系の草分け的なWebサイトの名前から。

いつも通り誕生花で命名・・・と思ったら、当家の初代DDさんと名前が被ってしまいました。365日とはいえ10年近くも続けてたら そういうこともありますw
フリージアに続くケモノ系の子ということで、フリージアと植物的に近い花から名前もらって「アイリス」と名づけました。

2013年1月6日日曜日

朝比奈みくるさん

涼宮ハルヒの憂鬱の放送は2006年・・・というわけで7年も前のアニメキャラについて語ってもついて来られるかどうか心配・・・と言いたいところですが、こんなブログ見てるのはどうせ似たような趣味のオッサンが大半だと思われるので、気にせずGo(ぉぃ

昔、当家にはDDみくるが居たんですが・・・もともとあまり似てないボークスクオリティのせいもあって今ではすっかり別人として認識されており、長年居ないものとして扱われておりました。
そんなわけで、長年開封すらされないまま放置されていた純正衣装をなんとなく開封し、それっぽいヘッドはないかと模索した結果が以下の写真であります。

なんか俺の中ではこの子が「みくる」ってことでFIXしちゃった感じなので、以降この子を「みくる」と呼ぶことにします(*´Д`)

2013年1月4日金曜日

名前メモ

ドールの名前を忘れないようメモしておこう・・・という恒例のやつ(汗)

ということで、この子はデイジーさん。

2013年1月2日水曜日

今年もよろしくお願いします。

ジャスミン「先輩、おまたせしました~~~!なんか大変っすね、着物の着付け?っての。」

メアリさん「慣れないと難しいですね。私も滅多に着ないから大変でしたよ。」

2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


ということで取り急ぎミミーさんだけ撮って見ましたが、和服はいろいろ持ってる割にこの時期しか撮るきっかけがないので夜が明けたら他の子も撮ってみようかと思ってます。
えーと・・・このアングルだと意味ないけど袴履いてます(汗)